「仕事で気をつけている事」

こんにちは!西営業所の長尾です。

私がこの職種に付き5年が経過する中、様々な試練と格闘が有りました。
だからこそ常に気を付けなければならないこと。
*声掛け(挨拶、言葉)
*サービスの質の重要性(質の高いサービス)
*情報収集(報、蓮、相)
*マナー(信頼関係)

挨拶から始まり挨拶で終わるなか、体調等などの変化に気付く事。
日々の小さな変化に気付き、些細な事でも情報を得てスタッフ同士で情報共有し合えるような環境、曖昧にせず解決策を見いだせるようになれたらと感じています。

「接遇のマナー」の重要性を頭に置き、常に見られている立場を忘れずに弁えて行かなければと思っている次第です。
1人の「先輩からの助言」で「スピークアップ」どんな時でも声に出し言わなけれ何の意味にもならないと…痛感させられている日々。
当たり前の事でが当たり前でなくならぬ様に…
是迄の教訓を生かしつつ気を付けて行かなければと実感している私です。

blog1